331515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

切迫早産で入院

 
【注意】
   切迫早産の心配を病院から言われたら、とにかく安静にしてね!
   重いものを持つなんてのは当然駄目だけど、家事だって駄目!
      おっぱいの手入れもしてはいけません!!!
    旦那様がいるなら、全部やってもらいなさい!
    そのくらい、大変なことだったんだから・・・。
      
       ~~旦_(。-_-。) ふぅ・・  ずず・・・・

     では、どんな風に大変だったのでしょうか~~?


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜

11月26日(月)
定期検診に行ったつもりが、子宮口が開いてると言う事で緊急入院。
(今日、赤ちゃん本舗行って出産準備品買おうと思ったのにぃ・・。)
速攻、車椅子で拉致されベットの上にて点滴開始・・・。
生れて始めての点滴は、痛かった・・・。
お安い部屋は満室で2人部屋・・・保証金5万円也

11月27日~29日
あれから、ず~~~~~っと、24時間点滴地獄。
身体が点滴を拒否して、すぐ逆流しちゃう・・・。
毎日、針をブスブス刺された。(T-T)
さらに、オマル使用で情けなっ!絶対安静らしい・・・

11月30日(金)
子宮口の縫合手術。全身麻酔だったけど痛かった!!
2時間は苦しんでました。(でも、2時間だけ)
その夜、またまた看護婦のミスで点滴逆流。
さらに針をはずしてベッドが血まみれっ(|||_|||) ガビーン!
シーツを替えるので、ブリッジさせられた私・・・。
ヾ(- -;)コラコラ看護婦さん!術後ですよ・・・

12月1日(土)
術後の割りには、すくっと起き上がってご飯というか、茶を飲んだ。
・・・夜中にまた、点滴が詰まって看護婦呼んだ。
腕に負担がかかりすぎて、針の刺し直し。
「チョッと待って。一人で出来るかな…?」(看護婦)
(・_・ ) ん? 
おい!!! 看護婦じゃないんかい!!! 
怖すぎるぞ!!! 
結局、代りの看護婦が来て針刺しました・・。ぶるるっ

12月2日(日)
同室の女の子も同じ病気♪
術後2日目でおしっこの管が取れると聞いてたのでウキウキしてたら、今日は日曜で回診無しぃ??? 
おいおい、ホントかよ~~! 
夜中、またもや点滴トラブル。
「暗くて見えないわぁ~~チョッと待ってて」(看護婦)
って、おい! またかい!!!
仮眠してた別の看護婦が目をこすってやって来た! 
もしも~~~し、起きてますかぁ~~?怒怒怒(`´)怒怒怒 
しかも「私、今寝たばっかりなのに!」と文句を言われた!(ふざけんなよっ!)
トラブルの度に馬鹿でかい音楽鳴って(点滴の機械ね)、同室の子に迷惑かかってるんだよぉ。あぅぅ~~~~。(ノ_σ) クスン

12月3日(月)
やっと、おしっこの管がとれたけど、点滴は14時頃外すんだって。
外れたとたん、トイレにぴゅ~~~っ。
さらに、小銭握り締めてコーヒー牛乳をGETしに いざっ! 「ちょっと!なにやってるの!うろうろしてたらダメでしょ!!!」(看護婦)
『いや~~~、コーヒー~~コーヒー~~~!見逃して~~~』
ぐびっ! 美味い!!!! 水分がとれなかったからなぁ~

夜中、4夜連続になるか?題して【点滴事件簿】
・・・・・・ありました!
でも、今回は私ではなく同室の子♪
いいよ、いいよ♪ 気にしなくていいわ~~~♪
連日迷惑かけてゴメンネ♪(でも、あれって、あたしのせい・・・?)

12月4日(火)
朝、入院費の事で看護婦が来た。
「今日までで、10万円です。10万円保証金入れてください」
「この部屋は2人部屋だから、仕方ないわよね」
って、あなた!お安い部屋は、どうなったのよっ!
大部屋空いたらすぐ移動してくれるって言ったじゃない!!!!
聞いたら空いてるらしくて、すぐ移動。(--メ) ピクリッ・・・・
友達が持ってきてくれたお菓子とか片付けながら看護婦が
「こんなに、誰が食べんのよ!」とグチグチ・・・。気分悪っ。
移動した先は、4人部屋。
馬鹿っぽい19歳のママとフィリピンのママと正体不明のママ。
朝から夜中まで馬鹿でかい音量でTVみてる、フィリピンママ。
携帯の声もでかいんですけどッ!!!!!
・・・・夜中、急変して点滴開始・・・。くすん。

12月5日(水)
正体不明ママは退院。フィリピンママは相変わらず。
19歳ママの身内、友人が3時から8時半まで大騒ぎ・・・。
その横で、オマルを使ってた私・・・。
便秘になったのは言うまでも無いですだ。

12月6日(木)
子宮筋腫の患者が来た! 速攻手術らしい。
でも、フィリピンと19歳ママには関係ないらしい・・・。
やっぱり、夜中まで大騒ぎ~~。
かわいそうに、術後の痛みが和らぐ事は無かったみたい。
私はというと、オマルが嫌だから速攻点滴終らせました ( ̄^ ̄)V ブイ

12月7日(金)
フィリピンママ退院♪帝王切開ママ入院。
しかし、19歳ママのところは連日、部屋からあふれんばかりの人で大賑わい♪ 
隣で、うなってようが関係ないっ! 
ってか、病院がおかしいよね? 病気の人と、出産の人が同室なんてさ。
前々から、気に食わなかったが本当に気に食わんっ!
明日は退院していいって。やった~~!

12月8日(土)
朝、10時半に姉が来て退院手続きをとった。
チクタク、チクタク。11時半になった・・・。
チクタク、チクタク。12時になった。
お昼が運ばれてきたけど、あたしのは無い・・・。
チクタク、チクタク。12時半になった。やっと、支払い完了。
全部で12万円也。保証金が5万入ってたから追加7万円
って、張り止めの薬は貰ったけど、鉄分の薬は???
先生が薬出すって言ってたのに、入ってね~~よ! 
チクタク、チクタク。1時近く、やっと貰えた。
「妊婦にご飯も食べさせないで・・・。なんちゅ~~病院じゃ!」(姉)
安静や、栄養どころじゃ無い!
病院の前のこってりラーメン屋で、ラーメン食べて帰ってきました。
結局、シャワーは一回も使えなかった。
帰っても1週間はシャワーさえ使えない。
浮浪者『れい』は、ファンキーな香りを放っていたのでした。

おしまい。


教訓

不安を感じたら、やっぱり病院を替えたほうがいいね!
手術しちゃったから、もう手遅れだけど・・・

後日 入金額:
会社の社保「傷病手当」約13万円 (忘れた頃に振込み)
医療保険「アリコ」約21万円 (書類提出後5日以内に振込み)
入院費は社保で2割負担でした。


次へ



© Rakuten Group, Inc.